姫路市・I様「四季を感じる」お客様インタビュー
Q.ヤマヒロに決めた理由は?
奥さまとにかく「家を建てたい」というのがずっともう昔からの私の夢で、(展示場を見た時の)主人の反応も、「あぁ、こんな家だったら(住みたい)」って言ってくれたのが、“あっ!”と(嬉しくて)。意見が合ったので、“行くぞ!”っていう(笑)。
Q.スタッフとどんなやり取りをされましたか?
ご主人打ち合わせの時もずっと笑いが絶えなかった。打ち合わせの時がすごく楽しかったです。
Q.スタッフの印象は?
奥さま大きく常に関わってもらったのは3人、営業の志水さん、設計の中村君、現場監督の真田さんなんですけど。
ご主人何ていうか、接する時に気を遣わないというか、何でも言えるような人たちでした。
気を遣って、“こんな事言わない方がいいのかな”というのは一切なしでした。
Q.こだわったポイントは?
奥さま色んな所に座れる、もたれたり、座れたりというところが色んなところにあればいいなと思っていたので、ウッドデッキもあえて段差をつけてもらったりとか。
お風呂上がりにビールを持って(ウッドデッキへ)出るのは休日の日課です(笑)。
Q.お引き渡しから5年、暮らしの変化は?
奥さま季節を感じられるようになった、というのは大きいかなと思います。
木の芽が出てきて、青い葉っぱになって、秋になって紅葉して散って、というのはもちろんですし、春には蝶々が飛んで、今だとカエルがすごいゲロゲロ鳴いて・・・そういうのをかわいいなと思うようになりました。
Q.メンテナンスはどうされていますか?
ご主人結構手は掛かりますね(笑)。ウッドデッキも2回塗り直しました。
面倒くさいといえば面倒くさいけど、そう言いながらも綺麗にしてやると愛着も湧くし、楽しみながらやっています。
Q.ヤマヒロで建ててよかったところは?
お子さまあんまり他にはないような家で、友達もすごく褒めてくれるし、住み心地が良くて、いいお家が建ったなと思います。
お子さま自分が冷え症なので、冬場に床を歩くのがアパートの時は冷たかったけれど、家が木になったからあったかい感じがして、住みやすい家になったと思います。
ご主人(スタッフの)皆さんと楽しくできて友達みたいになったから、そういう人たちが建ててくれたお家なのですごく大事にしています。