//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

鳥取のご当地ラーメン「牛骨ラーメン」実食!!

住宅事業部のグルメ探偵、北岡です。鳥取県の中部・西部エリアのご当地ラーメン。牛骨から取るスープのラーメンは全国的にも珍しい。

   

元々鳥取県西部にある中国地方最高峰大山には、日本三大牛馬市のひとつ博労座があり、日本最大級といわれた牛馬市でした。地元にとって牛は身近な存在だったのでしょう。また日本海を挟んで朝鮮半島も近く、半島の牛スープの影響もあって牛骨ラーメンが誕生したのではと言われているようです。

「たかうな 気高店」、気高町遊漁センター内間借りのラーメン店。

店内に入ったら、牛の香りに包まれて美味しそうな香りで充満してました。

すっきりした牛骨のスープ、白醤油ベースなのでちょっと甘めに感じますね。麺は細ちぢれ麺で牛骨スープが絡みついて良い感じ。柔らかく煮られたチャーシューはホロホロで味付けもよかったですね。

  

息子は、以外にも小食なので少な目で注文。

牛骨を沸騰させないで何十時間も煮込んで作る澄んだスープが、一度食べるとコクと、さっぱりした後味が虜になるラーメンだと思いました。鳥取県西部に行かれる方は、是非食してみてください。

 

 

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部第二課 住宅営業&不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ