//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

日本で唯一「3つの顔」を持つ車両・京津線800系

住宅事業部の鉄道好き社員、北岡です。大津市内に泊まったなら、京津線800系は、外せない観光名所です。

大津線は、京都と滋賀を結ぶ京津線と琵琶湖畔を南北に結ぶ石山坂本線の2路線の総称です。特に京津線の4両編成車両は、京都市内中心部で京都市営地下鉄に乗り入れている「地下鉄」、「逢坂の関」で有名な逢坂山では急こう配を走る「登山鉄道」。そして大津市内中心部では県道を走る「路面電車」となる3つの車両特性を兼ね備えた車両です。

日本では他に例のない、魅力たっぷりの鉄道なんです。

大津市内は、こんな県道を走る路面電車なんです。
逢坂山では急こう配でも走る登山電車になっています。

大津と京都を結ぶ京阪京津(けいしん)線800系電車はすごいんです。緑と白の塗色をまとった小さめの車両で、知らない人にとっては、なんの変哲もない通勤列車に見えると思います。「地下鉄」「登山電車」「路面電車」の三つの機能をめい一杯に盛り込んだ唯一無二の列車なんです。

  

播磨一円(姫路市・加古川市・たつの市中心)に

注文住宅をお届けする工務店「ヤマヒロ」

住宅事業部第二課 住宅営業&不動産担当  北岡大実

____________________

姫路市・加古川市・たつの市を中心に

兵庫県播磨地域で注文住宅を建てたい方

新築・リノベ・リフォームをご検討の方必見!

____________________

  

  

!!!町屋 x アーケード!!!

\町屋リノベーションプロジェクト/



!!!2棟同時見学!!!

\ヤマヒロ式提案住宅を体感・体験/


!!!3つのモデルハウス!!!

\兵庫県播磨地域に合った住まいをご提案/

北岡 大実

北岡 大実

住宅事業部 営業設計二課

資格:一級建築士、建築施工管理技士1級、宅地建物取引士、 三級ファイナンシャル・プランニング技能士

スタッフ紹介>

おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ