//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得
ブログ

WEBライティング ⑧










営業の本種です。







今回も前回の続きを話していきます。







前回では、WEB上にて上位表示させるためにただ単に人気のある用語を使うのではなく、勝機のあるキーワードを狙っていくことが大事というところまで話しました。








そしてそのワードを使って、基本的に検索結果の1ページに入るように作っていかなければなりません。








なぜかというと2ページ目以降だと、1ページ目と比べると、アクセス数が雲泥の差になるからです。













なぜこのページは上位に入っているのか、まずそこから分析することが大事になってきます。







この部分には答えがないので、ここからは自分で考えていく必要があります。






こういった論理的思考、ロジカルシンキングが大事になってきます。







ロジカルシンキングとは物事を結論と根拠に分けその論理的繋がりを理解しながら物事を捉える思考法のことで、こうすることによって、一貫して筋の通った考え方ができるようになります。







どんなことに対しても「なぜ?」「なぜ?」「なぜ?」と疑問をもち、深掘りしていくことのよって物事の本質を捉えることができるようになります。










この考え方はかなり大事になってくるのでしっかり覚えておきましょう。







今回は以上になります。







短い内容でしたがいかがでしたか。






今回説明した内容は日常生活においても役立つ内容となっていますので、ぜひ使ってみてください。













                             リフォーム事業部山崎 本種 恭典
















おすすめ事例

資料請求 モデルハウス

モデルハウス

TEL

資料請求

お問い合わせ