営業の本種です。
今日はこの本を紹介します。
この本は簡単に言うと人生移動をとりあえず何回もして、環境を変えることによって、新たな築きや世世界観を知ることを目的に書かれている本になります。
ここでの移動は基本的に引っ越しのことを指しています。
この本の著者は5~6年で世界の端から端まで移動しています。
人生は環境が変えると言っても過言ではありません。
そのためには移動すると強く語っています。
しかも昔に比べると移動は簡単になっています。
昔はホテルだって旅行代理店を通じての予約だったし、宿を取らずに現地に着いたなら電話帳で調べて電話しての予約だったみたいです。
しかも価格もインターネットの出現でコストが下がり、また価格競争が激化して消費者には有利になったこともあります。
こういうことも踏まえると移動は簡単になったといえます。
そしてその移動中にも時間があるのでその時間をうまく使うかで人生が変わってきます。
具体的に言うと、移動中の時間にインプットをすることで、例えばタクシーの中ならスマホで小説家なら文章を書いたり、音楽を聴いたり、本を読んだり、なんでもいいです。
例えば1日2時間移動時間があったとすると、年間で730時間にもなります。
この時間を有効的に使って、アウトプットをしてほしいです。
特に比較的簡単にできるのが、SNSでの情報発信が特に有効です。
これは著者がこれによって多くの人が大きく人生を変えてきているのを見ているからみたいです。
なのでSNS発信なら、比較的どこでも簡単にできるので、間違ってもいいのでやっていきたいです。
そしてこの本ではとりあえず引っ越ししろといっています。
ただ引っ越しするにあったってネックになるのがお金です。
お金は大事ですけど、ここをなんとか踏ん張って引っ越しをしたいものです。
今回は以上になります。
移動するのは実は後々のことを考えるととても自分にプラスになるし、私もこれからいろいろ旅行だったり、引っ越しも考えてみたくなりました。
いかがでしょうか。
この本はかなり面白いので興味がある方はぜひ買ってみてください。
リフォーム事業部山崎 本種 恭典