どうも、リフォーム部の伊東です。
今回は最近観た映画のお話。
待望の【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ】観に行きました。
コロナで公開延期が何度もありましたが、やっと上映されました。
ガンダムファンはやっとかと思ってる方多いのではないでしょうか?
良かったです。
ガンダムが好きだから面白かったというのもありますが、
映画として凄く作り込まれてるなと。
映像の光の明暗だったり、音響の緊張感だったり、機体の見せ方だったり、etc
制作陣の気合と愛を感じました。
現在3部作を予定しているとのことなので、今後も期待です。
今回一番すごいなと思ったのは、一般人(自分自身)が
いきなり戦争に巻き込まれる恐怖をしっかりと感じれたところです。
あと、人間のしぶとさというか適応力というか、
どんなに腐敗した政権や抑圧された環境でも不満を漏らしながら
普通に生活してる感じがすごく良かったです。
今作は主人公側がテロリストという中々に攻めた内容で、
この革命がどう世界や人類に影響を与えるのか気になるところです。
また、主人公の感情、思想がどう動いていくのかも気になります。
主人公はアムロとシャアどちらにも影響を受けた人物なので、
人に対する優しさと手段を選ばない冷酷さを同時に持ち合わせていて
そこで生まれる葛藤だったり、決断は見どころなのではと思います。
説明等もほとんど省いた作りになっていたので、
(それも現実味の出るいい演出でしたが、)
1回では理解できないところもありました。
また時間を見つけて観に行きたいと思います。
皆さんも機会があれば是非に、
この制作陣のように気合と愛を持って仕事や生活を送っていきたいと思います。
以上
リフォーム部・伊東