トップページ > もっと知りたいヤマヒロ > モデルハウス > 五軒邸モデルハウス

五軒邸モデルハウス

2015年5月、姫路市五軒邸に誕生した“しそう杉の家”。家族それぞれが愉しめるゆとりの空間、そして友人・客人をもてなす空間を設けています。日々の暮らしを愉しみつつ、心安らぐ住まいです。


五軒邸モデル1写真

元来、日本の家は里山に包まれるように、街では里山を再現した庭を作りそこに佇むように建ててきました。自然の一部として造られてきた日本の住宅は質素でありながらも、その慎ましさはとても美しいものでした。

五軒邸モデルハウスは、「里山に暮らす」をコンセプトにまるで先に里山を作り込んでから後で住宅をそっと建てたかのような設計と、里山の風景づくりに欠かせない庭木には地元の山に自生する“山採りの木”を採用。

四季の移ろいを肌で感じながら、心豊かに過ごすための工夫として、室内のどの開口部からも庭の緑を眺められるよう窓を配置しました。

また、家人、家族それぞれが愉しめる空間、友人、客人それぞれをもてなす空間を設え、日々の暮らしを愉しみつつ、心安らぐ佇まいの住宅に仕上がっています。

しそう杉の家写真


< 見どころ動画集 >

モデルハウスの見どころを、ちょっとした動画にしてみました。ぜひご覧ください。

■私の趣味室


好きなモノに囲まれて、好きなコトに没頭する。ほっとできる自分だけの空間です。

■待合いスペース


家族だけでなくご近所さん、お友達との交流の場。かきもちを焼いたりお茶を飲んだり・・・
ちょっとしたおもてなしの空間です。

■我が家が温泉


全開口できる窓を開け、ライトに照らされた庭や星を眺めながら入るお風呂はまるで露天風呂。
一日の疲れを癒してくれます。

住所〒670-0849 兵庫県姫路市城東町五軒屋40-1 (神戸新聞ハウジングセンター姫路会場内)
TEL079-280-7163
営業時間10:00〜18:00
休館日水曜日・年末年始
交通JR播但線 『京口駅』 より徒歩約7分
姫路城の東、姫路商工会議所北へ800m
地図五軒邸モデルハウス 地図
詳しい地図はこちら 矢印

このページのTOPへ戻る