株式会社山弘

いつまでも愛され続ける家をつくる

お知らせオンライン合同説明会

働くな、楽しめ!
建築も、建築以外も面白い 工務店の人と仕事

学生と工務店の産学連携プロジェクト「KoumutenJob!」では、2024年3月13日に、建築を学ぶ学生の皆さんや、工務店の仕事や地域でのものづくりに関心がある方に向けて「働くな、楽しめ!ーオモシロ工務店の生き方・オンライン合同説明会」を開催いたします。冒頭でKoumutenJob!の活動のご紹介や大学からのメッセージ、そして全国で活躍する工務店の面白い人・仕事をご紹介する合同説明会です。
工務店に興味のある方、これから建築やまちづくりを学んでみたいという方は是非ご参加ください!

お知らせ
【お申込み方法・説明会概要】 ・日時:2024年3月13日(水)13:30-15:30  ※15:30以降で工務店各社と個別相談会も開催予定(別途Zoomにて開催) ・対象:2025年卒業予定の大学3年生・院生1年生・専門学校生・既卒で就職・転職をお考えの方 ・内容:koumuten job!の説明と学校関係者からのメッセージ、参加各社の面白い人、仕事を紹介 ・方法:Zoomによるオンライン開催(お申込み後にZoom情報をお送りします) ・主催:Koumuten Job!|建築学生のための工務店情報サイト

社長メッセージMessage

いつまでも愛され続ける家を
共に追求する仲間を募集しています。

ヤマヒロは1958年の創業以来、「人が楽しく豊かに生きるために、住まいのあるべき姿を追求すること」をテーマとし、一貫した思いで仕事に取り組んできた会社です。

今日まで60数年の間、私たちが築き上げてきた住まいづくりの思想は、誰もが当たり前と思っている既製の家づくりのあり方や考え方にも、常に疑問を持って取り組み、より良い方法を考え実践するという過程を繰り返すなかで確立されてきたものです。
近年では、私たちが確立してきた住まいづくりの思想や手法が、書籍やテレビ、インターネットなどのメディアで広く知られるようになってまいりました。

住まい手はこれまでの画一的な家づくりとは違う、もっと住まい手のライフスタイルに即した、フレキシブルで自由な発想への期待にあふれているように感じます。
家づくりに熱心で聡明なお客様に恵まれている現在、より質の高い家づくりを追求するべく、一緒に働く仲間を求めています。

社長メッセージ

会社概要Company

商号/株式会社 山弘
創業/昭和33年12月1日
代表者/代表取締役 三渡 眞介

本社所在地/兵庫県宍粟市山崎町須賀沢704
TEL/0790-63-0063

スタッフ紹介Staff

ヤマヒロの仕事はお客様の住まいづくりをサポートし、暮らしそのものを愛情深く豊かな時間にすること。
お客様が「ヤマヒロの家」での日々を通して、地域とともに豊かな人生を積み重ねてくださることが、私たちの喜びです。
そんな日々の仕事を通じチャレンジを積み重ね、自己の成長に変えてゆく、先輩社員たちの声を紹介します。

  • 丹野 将
    《2016年入社》営業
    入社して初めての配属先は設計でしたが、入社してから2年ほど経った頃、「私が営業だったら、もっとこんな提案ができるのに」と設計に至るまでの過程に興味が出はじめました。そのことを社長に相談し、入社3年目で営業に異動。現在初回接客から契約までを担当しています。設計を経験していたおかげで、お客様のご要望に対する「提案の引き出し」が多い自信があります。
    住宅づくりは「人の人生を変える仕事」。「ヤマヒロの家が好き!」って思う人は活躍できると思います。まずはモデルハウスを見に来てください。
  • 野村 美友奈
    《2020年入社》設計
    私が所属している実施積算課はお客様と打ち合わせをさせていただき、工事で使う図面を書きながら細かな部分を決めていく業務です。ヤマヒロでは1つの物件の図面を1人で担当するので、書く図面の量も非常に多くなり、とてもやりがいを感じます。
    お客様に「野村さんに担当してもらって本当によかった。ありがとう」という言葉をいただけた時は嬉しくて恥ずかしくて、顔が熱くなりました。これからもお客様のご要望を聞くだけでなく、お客様にご納得いただき、かつメリットがあるベストな方法をしっかり提案していきたいと思います。
  • 山下 恭平
    《2015年入社》大工
    手先が器用で小屋や物置を自分で作っていた祖父のようにモノづくりがしたいと、何も知らないままヤマヒロの社員大工としてこの世界に飛び込み、親方のもとで一から学ばせてもらっています。
    親方から言われた「どんな建物でも興味を持て」「続けることが一番難しい」という言葉。普段から色んな建物をチェックしますし、毎日を積み重ねて大工の仕事を続けようと心に決めています。早く一人前になり、近い将来後輩の大工を育てられるよう、技術的にも人間的にも成長していきたいです。体を動かすことが好きな人には大工の仕事はとても楽しいですよ。
  • 桝 拓海
    《2023年入社》リフォーム
    リフォームは、一つの工事を最初から最後まで受け持つので、お客様がお困りになっている事を一緒に考え、こちらから提案させて頂いたことを工事して物になっていく姿を見ること、お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じます。
    お客様にとって何が一番いい提案か、常に学ぶ姿勢を持ち、分からないことはすぐに聞くということを大切にしながら、日々業務に取り組んでいます。
    また、たくさんのお客様といろんな業種の職人さんにお会いできるのも、楽しいポイントの一つです!
    お住まいになっているお家の不安や不満をお聞きし、これからのライフスタイルに合ったご提案ができるよう精一杯頑張ります!

職場風景Photo

一生に一度の家づくりをお客様と共に楽しみながら、スタッフ一丸となってお手伝いしています。

インターンシップInternship

25卒向け 冬の1day仕事体験 開催中

採用サイトだけでは分からない、工務店の家づくりのおもしろさと、ヤマヒロの魅力をお伝えします!

  • 現場見学(施工管理)
  • プラン提案(リフォーム)
  • モデルハウス案内体験(営業)
  • 模型製作(設計)

Recruit採用情報

<24卒対象> 会社説明会のお知らせ

【最短10日で内定獲得】スピード選考会へのご予約はこちらから!
【ES提出なし】説明会と1次面接同時開催!内定まで面接2回!
★秋の積極採用に向けスピード選考会を開始しました★

当社の会社説明会と1次面接を同日に開催いたします。

【スピード選考フロー】
選考会 兼 1次面接(WEB開催) → 約1週間 → 最終面接(社長と対面)→内定!
 (この期間にSPI受検)
※内定獲得まで最短10日!

選考途中や内定獲得後に、モデルハウスの案内並びに先輩社員との座談会などご希望がありましたら実施可能です!
お気軽にご参加頂き、当社で働くイメージを掴んでいただけたらと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

◆◆ 日程 ◆◆
個別で日程調整させていただきます。

◆◆ お申込み方法 ◆◆
下記内容を記載の上、メールにてお申込みください。
1.希望日程 2.氏名 3.学校名 4.学部名・学科名 5.住所 6.連絡先電話番号
お申込み先:info@yamahiro.org(株式会社山弘 総務部 小林まで)
 
[対象学部]全学部
[募集職種]住宅営業、設計、施工管理、リフォーム、大工のいずれか

新卒採用

中途(キャリア)採用